カテゴリ:思ったこと( 82 )

禁欲とは

さて、禁欲とはいったい何か?

思うところは何かを続ける心を持つことか。欲に負けるといった負の側面をなくすためにはきちんとコントロールすることが理想なのかもしれない。

今度こそはというよりも、続ける意識を持とうと思う。

[PR]

by xia22 | 2017-06-30 22:56 | 思ったこと

日々続ける大切さ。

物事は日々何かを続けること。

禁じるのではなく、それをコントロールすることが一番大切なことかと思う。

そして怠けることなく、今できることを今すること。のちのち後回しにしない。

これが大切なのかなと。

初心を忘れず、これを始めたきっかけ、そして目標に向かい日々精進していくことにする。

ただひとつのきっかけとして、[ブログを続ける]これもひとつの日々続ける大切なことである。

欲をコントロールして、他に昇華すること。

よーし、やるぞ!!!
[PR]

by xia22 | 2016-09-25 17:46 | 思ったこと

5日目

またやろう、またやろうと思いながらこの期間。

人生は多種多様、どのように生きるか。

今を全力で生きることも大切なものだと思う。

最近は古い友人によく会う、久しぶりに会うと今の日常を変えていこうという気にもなる。

欲望に忠実になるのではなく、欲望をコントロールし生き方を変えていくことが大切なのかな。

性欲だけではない

何せ時間をコントロールすること。その時間で何をすべきか。

それを叶えるため、何をすべきか。

物事は探求の連続だ。

人は考えることをやめたら意味がないのかもしれないな。

明日からではなく、今日だけを頑張る。そして明日も頑張る。

心を満たすこと、それがまず自分自身に対する自信をつけることにつながることだと思う。
[PR]

by xia22 | 2015-09-04 21:22 | 思ったこと

一日目

現状を変えるためには行動が必要である。

それは出会いも同じこと。

待っているだけでは何も起きない。

行動を起こせばまたそこから次につながることもある。

次につながるために今何をすべきか。

何が正解か考える事。

それを常に意識して行動していこうと思う。
[PR]

by xia22 | 2014-02-28 13:16 | 思ったこと

35/10/35日目

禁欲とは頑張った自分に対して、幸運を感受する力を高めるもの。

何事も良い方向に考えられる。

長期禁欲によるデメリットとはリセット後の虚脱感、かなりの罪悪感を持ち、何事も悪い方へ考えてしまうことだと思う。

これを考えると周期60~90日あたりの禁欲を推奨している先人たちの教えは正しいと言える。

SSは何度かなったことがあるが、反動も激しく何事の興味も失うこともあった。

話は変わるが青春の思い出は綺麗なままでとっとくか、ぶち壊しに行くか

個人的には後者の考えである。

何事も挑戦せずに過去を後悔するなら今現在をぶち壊して未来へと進みたい。

今年こそはというよりも、一度も成功したことがない冬の時期の長期禁欲を成功させ。

来月はぶち壊しに行くラストチャンスである。

同世代は社会人として働いているか、院生で今年卒業だ。

時間があるとすれば今年が最後。

関係を持つことは相手から見た評価を変えることができる。

これは毎回思うことだが関わらなければ評価は変わらない。

だがしかし!

関わりを持つことによって評価が上がることもあれば下がることもある。

上げ続けるにはどうすればよいのか、

それを考えて行きたいと思う。
[PR]

by xia22 | 2013-01-18 03:23 | 思ったこと

2日目

久しぶりにリンク先のブログを拝見した。

自分含め大学から就職して仕事を始めるとなかなかブログ更新ともいかなくなるのかなぁと思う今日この頃

禁欲の意識等はあっても抜いちゃうとどうしてもブログいっかってなる、ホントに

ふーむ、禁欲の初期と比べるとなぁなぁになってるのは否めない。

長期を目指してだらだらリセットそしてまた禁欲とかでもやっぱね、そこで終っちゃうと思うんだよね

やるからには強い心持って長期か、短期でもいいからその性欲を他に持ってくか

個人的にもブログを始めた当初は100日近く出来たわけで

初心忘るべからずをもっとーにやってきたけど、一年等してやるにはやっぱなかなか難しい。

禁欲ブロガ-もブログ初めて長期になって私生活充実して卒業みたいなブログが多々あったように思う。

何かやっぱきっかけがあって禁欲も卒業してる

自分のきっかけは高校の初恋だ、自分変えたくて禁欲に出会った。、

女性関係充実させるため、支えてくれる人、支えたい人を見つけるため、

今日一日また頑張ろう。
[PR]

by xia22 | 2012-08-29 05:40 | 思ったこと

3日目

どうも寒いと続かない。

そもそも休日は引きこもりがちになる。

温かくなってきて夏前後から11月過ぎが流れになってるのを壊したい。

どうも一年の前半は更新が滞るね。

大学卒業してからの環境はだいぶ変わったけど、変えちゃならないもんがあるでしょうよ。

禁欲とはってそんなもんわかってるんだよ

禁欲して~なんてもう無限ループ。

意志しかない、やるしかないんだよ。

ブログだって義務じゃない、要は習慣づけだ。

途中でやめたらそこで終わり。

続ける意思があってこそ、そこから成長できるもんだろ。

仕事なり勉強だってそう。

嫌々やるよりは向上心持って生活する方がよっぽどいいと思う、

さーまた禁欲生活始めるとしますか。
[PR]

by xia22 | 2012-04-17 22:31 | 思ったこと

日々の日常に対する心構え

何かを続ける大切さ、

それはたとえリセットしてもだ

自暴自棄になりそこでやめたら終わりだと思う

日ごろの勉強なり、仕事なり、物事を続けるには何か目標たるものが必要であると思う

変化の無い日常、いや、現状を維持することは成長及び思考を止めたと同じだ

きっかけはなんだっていい

些細なことから頑張るといった気持を持つこと

日々の日常の中で小さな幸せを感じられるようになれればそれでいい

まずは一から、初心忘るべからず、始めた気持ちを忘れずに
[PR]

by xia22 | 2012-04-15 06:52 | 思ったこと

14/0/14日目

いまやエロはどこでもある

そこから何を得るのか

メリットデメリットではない

禁じる概念を無くしていきたい

破ったからとか、そんなものないんだよ。

リセットもそこから成長するのが大切なんだ

現状は維持しない、

そうさ、現状を維持していいことなんて何もない

変わる意志、

これだ、これだけだ

志を高く強く持つこと

これだけで、禁欲以外の生活も充実できるはずだ

ふーむ

何も考えずに過ごすのが一番ダメだ

毎月の目標を常に

過去を振り返り

そこからまた一歩、成長できるような考えとは何か

成長したと思える、そんな生活を心がけて行こう。
[PR]

by xia22 | 2012-03-06 05:13 | 思ったこと

8/0/8日目

結構調子はいいね、

でもこれだぁああああっていうような効果は特になし

でもやっぱあれだね、自然に目が覚めるってのはあるねこれ

最初はこうなんだよ、最初は

正直、やっぱ個人的に二ヶ月は続けたいところだ

じゃないと実感できない、てか、禁欲の効果なんて、長期やってこそだと思うんですよ俺は

抜かないのが当たり前、こうなってこそ、禁欲の効果の本領発揮だと思うね

抜かずに、性欲を無くさずに、高い状態を維持し、その性欲を行動にぶち込む、

行動にぶち込むってのも変な話だ

性欲を高い状態を維持することによって、自然と行動的になる、これが正しい言い方だな

禁欲の効果なんて、実感するものじゃなくて、周りを実感させるもの

長期だとマジで自然と行動的になってる

これをやっぱ今一度目指したいよね

今日も一日キャッホー精神で乗り越えようと思う。

ハイ、みんなもキャッホー

[PR]

by xia22 | 2012-02-29 05:33 | 思ったこと