カテゴリ:悟り( 6 )

旅に出ます。

禁欲の意義を見いだせない日々が続いているので旅に出ます。

自分のなりたい人間とは修行僧のようなものではありません。

常に人生を楽しむ、そんな人間になりたい。

刺激の無い人生なんて求めてない。
[PR]

by xia22 | 2011-07-21 05:01 | 悟り

57日目

禁欲を始めたきっかけ、そしてどうなりたかったのか。

初心を忘れずに、それを糧に少しでも成長すること。

これを常に考え、意識すること。
[PR]

by xia22 | 2011-05-18 01:54 | 悟り

46日目

禁欲してるだけでは、幸運など手に入らない、

俺はそう思う。

禁欲してるから、モテる、点数よくなる、とかただ単にこうなるわけじゃない

禁欲してるからこそ、結果として、性欲の欲求を他の事に回して、その欲を使って

頭の回転が速くなったりとか、瞬時の判断とか

禁欲して、こう変わった、とかいうメリットが上がるのだろう

三大欲求である性欲を抑えるのは並大抵のものではない、

だから俺はもうエロは見ない

アダルト系は所詮、空想の産物

実際そこにあるものじゃない

目で見て考えることしかできない

逆にSEXは目で見て、触れて、心が通じ合うことができる

これがSEXとオナニ―の違いだと思う。

性的機能なんて問題ない、去年わかってること

心が通じ合えるSEX、それこそ禁欲である最終目標である

と、自分は考える。
[PR]

by xia22 | 2010-05-25 23:09 | 悟り

11日目

長期禁欲のデメリットとは抜かないのが当たり前となってしまうことだと思う


抜かないことにより何を得るのかを考えることが重要だ


習慣ではなく手段として禁欲といった三大欲をどう抑えるかということを考えてみようと思う


前回の長期におよぶ禁欲生活は、当初の『女性と楽しく遊ぶ』といった目標をクリアしたあと


現状維持という選択を無意識にしてしまったため関係性が不安定(一定の距離を保てないこと)になってしまったのだと思う


目標を高く設定し常にそれをどうクリアするか、クリア出来たあとに次の目標を考えることが長期の禁欲生活において重要なのではないかと思いました。
[PR]

by xia22 | 2010-01-07 23:43 | 悟り

152日目

ふと思ったことがある。

過去において女の子との関わりがこのような深い関係になったことがあったろうか

いや、話してる最中にテンパってることが最近あったろうか

話してる最中や、遊んでるときにエロなど考えたことがあったろうか

皆無である

そもそもエロとは何なのか最近思う、たたなくなるのが心配なのはわかる、しかしそれも乗り越えた、刷り込みによるものなのではないかと思う、

その時が来ればわかる、緊張ではない、楽しい心があれば大丈夫である

明日で5ヶ月だが、月のまとめ作成においてほとんど目標はクリアしてきた、

目標を作ることにより、内面のどこかでそれをクリアするっておもえているのだろう

かわいい子とも遊べている

まだ安定したとは言えないが、続ける!

半年を迎えられれば大きな目標としていろいろ掲げたいと思う

まずは明日を迎えることだな

そもそも女の子に対する扱いを平等にし、可愛い子とは特に自分のポイントを上げるためになにを努力して行けばいいのかを考えていきたい
関わったときが一番重要!

だが待ってるだけではダメだ、自分から行くのがポイントであり、関わらなければ向こうの評価は変わらない、しかし関われば下がることがあるかもしれないがそれをビビっているのがオナニーをしていた時期だったが、自己に対する評価が上がることだってあるんだ!!!!


自分からいってポイントを上げる!!!
[PR]

by xia22 | 2009-11-16 22:20 | 悟り

76日目

まずは以下のことを抜く前に深く考えて欲しい。

昨日、親友とオナ禁に対する論争の中で俺は気付いたんだ。

親友は一回、大体10分ですべてを終わらせられる、

そこから早い遅いという話題から、1日何回やってんのって話になったんだ。

多いときで3〜4回という話になり1日40分。

毎日抜いてしまったとしても、一週間で約一時間、これを計算すると一年間で最低二日も無駄にしている、これは1日1回10分で計算しているから、それ以上なら年間で何日無駄にしているのかという事だ。

一年の中で48時間も息子を刺激しているんだ、深く考えたら悲しすぎるだろ。

エロサイトや動画の試聴も同じ、俺は見る前に深く考えて行こうと思う。
[PR]

by xia22 | 2009-09-01 10:05 | 悟り