<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

15日目

ザ・チケットというサイトがリンク等で多数紹介されていたので読んでみた。

一番新しい記事を一通り読み、思ったことを書いてみる。

自分にリミッタ―をかけたら自分はそこまでしかできない。

そこで満足してしまうんだ。

去年の禁欲生活、それは一時期女性6人と週ごとに遊んだり、三日連続で別の女性と遊びに行ったり

その時点での最終目標はたくさん遊ぶ、それが目標であり、実現した結果だ

努力した結果、そう実現して見せた。

日の努力や誘い文句、あとは見えないオーラというのだろうか、禁欲の効果といったものだ

その結果=目標、そしてその目標を達成した時、俺はそこで満足してしまった。

現状維持という選択肢はそこで自己満足と同じことなのではないだろうか

これで俺は痛い目を見た

禁欲生活で何を変えたい?

禁欲して何を得る?

目標というものは何だろうか、

目標はこうなること!、それは自分にリミッタ―をかけているのではないだろうか。

目標を実現する過程、結果に至る過程は今、この日記を書いてる・読んでる瞬間なのかもしれない

やはり常に目標を遂げた後、さらなる高い目標を考えることが大事なのだと思う。

結果こそがすべて/努力の後に結果がついてくる、こういう言葉もあるからどっちがいいとかは思わない

しかしだ

こういった考察を考えられるからこそ、禁欲・精神・思考といったものを鍛えてるのではないかととも思う。

あまりまとまりがないが勘弁。
[PR]

by xia22 | 2010-09-25 00:39 | 思ったこと

10日目

エロ禁をリセットした。

2時間近く見てしまい、その後バイトだったがテンションが非常に高かった。

なぜだろうか…?、



エロ禁リセットして思ったことは、やはり時間を無駄にしている、間違いない、そしてやめるときに葛藤が激しい、

誘惑に負けそうだった、

というか、ここ数ヶ月のリセットはこのパターン、誘惑に負けてしまった。



前回も書いたが『まぁ、見るだけなら〜』と思うのがそもそもダメだ!

オナ禁をするにあたりエロ禁は重要とかいうレベルではない、エロ=オナ禁リセットなんだ!という、そういった気持ちで今後は行く。

連続リセットならぬ、連続でエロは禁止、そして見るなら時間を設ける、そしてエロ禁の日数を延ばす。






また家にいるのがダメなのではないか、そもそも外でリセットするわけが無い、と思う。

やはりPCこそがエロの根源だ、それを絶つ

自分は風呂に入った後に一時間以上はネットをしてから寝ている。

また携帯も然り

寝る直前30分はネット・携帯は禁止にしよう。




禁欲の効果は睡眠、食生活だけではない、日々の実感、対人関係、数えきれないほどのメリットを生む。

と俺は信じている、だからこそ禁欲生活で充実した日々を送るのだ!

しかしながら、まだまだ自分に甘いな、そして慢心しては駄目、常に厳しく自分を律する。

『優柔不断、中途半端』、この言葉は去年の失敗から生まれた俺が一番意識しなければならない言葉。

「まぁ、いっか」といったことを考えぬよう、何事にも自信を持って取り組みたい。





キングさん>

最近ではエロ禁こそが禁欲の効果を高めるために必要なのではないかと思い始めてます。

名無しさん>

休日はリセットの危険性が高まりますね・・・、だからこそ用事がなくても外出しようと心がけています。
[PR]

by xia22 | 2010-09-20 00:34 | 思ったこと

6日目

エロ禁以上に重要なことは?とふと思った時、それは時間のコントロールなのではないだろうか。

話は変わるが以前書いた、人間の三大欲は平均化が保たれているのでは?というのが自分自身の解釈だ。

今日はリンクの記事で三大欲と、睡眠のコントロールができないというのを読んだ

ここで思ったのは三大欲にすべて共通するものは何か、それは時間だ

食事の時間、睡眠時間、極端にいえば性交の時間

人類が生きていき、子孫を残すうえで三大欲は必要不可欠であろう。

だが一般生活上において性欲は必要不可欠と言えるだろうか。必要ではあるが、不可欠なものではない。

常にムラムラしてたらたまったもんじゃない。

現在はネットさえあればどこでもアダルトな動画・画像等が入手できてしまう、このエロを見てしまうことの時間を他に向けることこそが重要なのだと思う。

三大欲についてはまだまだ書き足りていない、今後とも過去に書いた記事を読みなおし、完璧にまとめあげたい。

また最近は日々の効果というよりは、その効果がなぜ生まれるのかといったことを考えている。

今回は非常に精神もよく、向上心も有る、先は長いが、まずは目先の自己記録更新と行こう。
[PR]

by xia22 | 2010-09-16 01:56 | 思ったこと

4日目

エロ禁が非常に順調だ

(まぁ、こんなこと書くとエロ禁リセットしちゃうパターンが半々ぐらいだったけど←

心理状態をいうならば、

ホントに暇だ!!することない!→まぁエロ見るだけならいっか→起たせるだけならいっか→出さなきゃいっか!→リセット

というのが俺でいうリセットの流れ、

このエロを見るだけならといった流れは俺の中でパターン化されている、しかもこの時点ではそこまでムラムラもしていない気がする。

そこを潰すことにより、リセットの心配がなくなる。

妄想等でリセットするぐらいなら、動画や画像等を見てリセットしたいと思うのが常だろう。

ホントに暇だからエロ見るか、という心を無くしてしまうのが重要だ、

そこまでしてエロを見たいのか?というのを考えるのだ。




最近は禁欲ブロガ―が増えているように感じる。

個人的にはすごくいいことだと思う。

体験談や、禁欲の解釈、思うことや考えさせられることがたくさんある。

最近、4ヶ月禁欲から離れていた人がまたブログを再開した、禁欲を知り、禁欲から離れることがどのような影響を及ぼすのかがちょくちょく更新されている。

禁欲から離れることがどのようなことなのか深く考えさせられた。




最後に今日はちょっとしたイベントがある。

最低限の目標としては、食事といった二人きりで会う約束を取り付けること。

また今週は別の女性の誕生日パーティーに参加することになった、モチベーション等も上がるな。
[PR]

by xia22 | 2010-09-14 01:25 | エロ禁

リセット

今日の明け方夢精した。

完全に明晰夢かつ欲に負けてしまった。

禁欲生活の途中から明晰夢による夢精はリセット扱いにしたので、また一からやりなおしだ。

明晰夢のコントロールは難しいようにも思う、夢でしか出来ないことを気軽にできる、欲に呑まれてしまった。

これを前向きに捕らえるなら、やはり自己成長を求めていなかったのだと思う、昨日のように思ったことを実践するために一度最初からということなのだろう。と思っておこう。

昨年のような3〜4ヶ月続けると悟れるとか、女性とたくさん遊ぶだとか、昨年と同じようにすごすのではダメだ。

昨年を踏まえて今年はすこしでも変化を起こさなければ。



またエロを見てしまう状況は今のところひとつしかない、このような流れにならないためにも、禁欲における自己分析は重要だ。
[PR]

by xia22 | 2010-09-10 21:07 | 明晰夢・夢精

29日目

俺は成長できているだろうか

禁欲というものを使って何かの目標に向かっているのだろうか

現状維持ならぬ今しか考えていない。

なぜオナ禁をしているのか、それは自分を変えるためではないのか。

その変わる努力をしていないようにも思う。

大きな目標を持ち、根本的な性欲・オナ禁というものを見つめ直そうと思う。
[PR]

by xia22 | 2010-09-09 17:14 | 思ったこと

22日目

今日は昨年からちょこちょこ遊んでる女性とランチに行って来た。

前回の反省点はやはり他の女性が移ってる写真を見られたために、一気にテンションというか空気が変になってしまった。

なので今日は癒しのモデル画像等は同期せずに持ってった←、これが正解だな


一言で言うなら、まさにこの女性とは食事なら完全に一緒に行けるだろう。

あとはトークの内容だ、やはりオナ禁日数が少ないせいか知らんが、考えてしゃべってることが多かった。

なんか面白いこと言わなきゃとか、喜ばせなきゃとか、追われてたようにも感じられる。



男性の本能として、女性と『どうやったらSEXできるか』というものが無意識の中にあるものだと思う、

禁欲の日数を増やすことは(性欲を抑えることは)、女性との関わりを増やすため、自信や、トークの内容、口説くといったことに変化が起きるものだと考える。

抜いた後に来る、喪失感というものは耐えがたい、あれは体がSEXしたと錯誤し、本能的には相手方の女性はいると勘違いするため、女性を求めなくなり、精神的にも、女性がいなくとも十分だから別に女性はいらないといったことを考えてしまう。

『オナニ―の快楽は本能満たせど精神満たさず』

俺は心を満たしてくれるような女性と知り合いたい。

また昨年は、12月前半にリセットしたため、完全にクリスマス前後を楽しめなかった、今年はミスはしないし、リセットは絶対しない。

誘惑にまけないぞー
[PR]

by xia22 | 2010-09-02 23:54 | 思ったこと

21日目

今日の明け方夢精した

明晰夢では無かった気がするがエロかった

今回はまたいつもとは違った夢精の仕方だった

普段ならエロの誘惑や、ほとんど明晰夢だったが、今回は気付いたら夢精してたとか、誘惑に負けたとかでは無かった。

どちらかというと気付いたら夢精してた方に近い気がする、

夢精は完全に明晰夢かつ誘惑に負けた時にリセット扱いにするが、今回はなぜかすがすがしい気分だ

前回は完全に負けた、あの時はリセットした時と同じぐらい賢者タイムだった

夢精の影響としてはすでに今日起床がなかなかできなかった。

影響はあまりないと信じたい、し、無いと思うことにする。

逆にあったら困るから、テンション、モチベーションを上げていこう!

明日は女性とランチに行くので準備だけはしっかりしようとおもう。
[PR]

by xia22 | 2010-09-01 21:07 | 明晰夢・夢精