<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旅に出ます。

禁欲の意義を見いだせない日々が続いているので旅に出ます。

自分のなりたい人間とは修行僧のようなものではありません。

常に人生を楽しむ、そんな人間になりたい。

刺激の無い人生なんて求めてない。
[PR]

by xia22 | 2011-07-21 05:01 | 悟り

12+7日目

禁欲はきっかけにしか過ぎない、

変わるのは自分だし、変えるのも自分

抜いてしまった時、ほとんどは理由付けをしていた、

お酒飲んだから、疲れたから、エロの誘惑に負けたとか、

ほとんどは言い訳だ

根本的要因を考えていない、

思慮深くなるとはこれにつながっていると思う。

なぜ?という疑問を常に持つことができれば、行動を有意義に過ごせるのではないか

自分の欲求に疑問を持つ。

これが本当に正しいのか、

そもそも自分自身の正しいという概念は何なのか、

自分の欲求において、オナニーが正しければ俺はそれでいいと思う。

禁欲の終着地点とは人それぞれ、

禁欲の答えを導き、卒業した人もいれば、禁欲の終着地点とはないと考える人もいるだろう。

個人的な考えは後者だが、いざ前者を考えたとき、ここで考えるという行動を人は起こす、

自分なりの答えを見つけることとはなんなのか

深く考えてみたいと思う。
[PR]

by xia22 | 2011-07-09 05:34 | 思ったこと