<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

55/0日目

昨日の明け方夢精した。

エロを久しぶりに見たせいもあるかもしれない

そして久しぶりに明晰夢だった。

欲望の赴くままではなかった、目覚めはやはりよくなかったが、仕事中は逆にテンションが上がった気がする。

今回はちょっとやってしまった感が強い

次回今回のような夢精をした場合はリセット扱いにしようと思う。

エロの観点から見ても性欲が低い状態から急にエロを見ると影響があるのだろう。

エロ禁の意識を持ってエロを解除するのと、エロの概念を無くしてエロを見るのとではやはり違う。

最近の考えはだいぶ後者に近くなったが、エロを見る時も段取り踏んで、一気にエロ動画なんて見ないようにしたい。
このエロを見ない時間を効率よく使えていない

エロ動画を見るのをやめ、そしてその時間を使ってスキルアップを図っていきたいとも思う。
[PR]

by xia22 | 2011-11-24 03:48 | 明晰夢・夢精

44/0日目

昨日の明け方夢精した

エロ禁は続けていたが、邦画のドラマを見たときに多少エロい表現があったのが心残りだ。

周期的に見てもほぼ二週間。

無意識の中ではなかったが明晰夢ではなかった。

起床後は多少だるい部分及び覇気が無くなったように感じる。

モチベーションも上がらない…

最近は明晰夢の夢精というのはほとんどない。

そもそも明晰夢すら見ない

起床の時間がバラバラだし、起き方もだいぶ変えたためだろうか…

過去から見ても2週間というのはちょっと早いようにも思う、ピークの時は3週間から一ヶ月の間に夢精してたような気がする。

夢精の周期も現在12日〜16日、この間はエロ禁等を徹底していきたいと思う。
[PR]

by xia22 | 2011-11-13 05:06 | 明晰夢・夢精

38+3日目

禁欲の情熱をぶつける何かがほしい

女性以外で情熱を傾けられるものは?

かぎられた時間の中で自分は何をしたいのか

お金か趣味か夢か

漠然としたものしかもっていない。

禁欲における方向性というものも、

性欲を使うか否か、

性欲を無くすことと低くするのは個人的には別物だと考えている

そもそも禁欲が生活習慣の一部となりつつある。

自分の場合は性欲を行動に転嫁し女性とよく遊んだ。

これも禁欲の効果であると思う。

しかし

性欲を低くし、無くす方向に行くのもこれも禁欲だと思う。

正直なところ今現在自分のスタイルを保ったところで、禁欲の意義を見出すことができない。

方向性を変え、新しい禁欲生活というものを見出すべき時期が来たのかもしれない。

話をちょっと戻すが、性欲を抑えるか、無くすことによって得られる肉体的効果は共通のものがあるが、精神的な効果は初期段階では違うような実感がある。

長期成功ブログを読んでいると自分とは方向性が違えども、精神的には共感できる記事が多く存在した。

そう、そもそもエロなど存在しないっ!!、エロってなんですか?、こんな心境目指すぜっ!!
[PR]

by xia22 | 2011-11-07 06:18 | 思ったこと

36+1日目

ここ数日フラフラーとエロを見てしまう時があるが、その時間もだいぶ短縮されてきたように思う。

エロを見るメリットは性欲を上げる!といったぐらいか

禁欲の初期にエロ禁を徹底せずに見てしまうとかなりの確率でリセットしてしまう流れになっていたが、ここ最近はエロを見たところで…と思うことが多い。

エロ禁のリセットも負の側面を考えるよりも、プラスのいい方向で考えたほうが精神的にはかなりいいかもしれない。

エロを見ると翌日多少睡眠に影響が出る。

思い込みの部分もあるだろうが、肉体的な負担があるのでは?と考えている。特にドキドキ感だ

エロ以外で性欲を上げるといったことはやはり食事やサプリメント

サプリについては一般的な食生活の中で性欲を上げる食事とはなにか?とか考えていたが、やはりそうそう作ってる余裕はない。

サプリにも多少興味はある。

性欲を高くしつつ、それを維持できる方法は何かないか考えて行きたい。
また最近のエロのリセットパターンは何か

今のところネットサーフィンをした後、PC起動時間内でちょっとエロでもーってのが多い

このわずかな時間も無くしていければと思う。
[PR]

by xia22 | 2011-11-05 05:47 | エロ禁

一ヶ月まとめ part7

一ヶ月を無事に?迎えることができた。

-総合-

今回一ヶ月を超えるにあたり、禁欲と出会ったきっかけを作ってくれた女性に会いに行ったのが続いてる糧になっているといってもいい

過去のやらずに後悔したことをかえるきっかけをまたこの女性からもらった、

何かを始めるきっかけは些細なことでもいいと思うし、大きければなおいい、それが強い意志となって長期禁欲に成功するきっかけとなった。

また一ヶ月を振り返ると、初期のようなよしやったる!みたいな感情は日に日に下がっている。

それを乗り越えるためにどう行動するかが今後の課題でもある。

-行動・精神-
前述にも述べた女性と会える可能性、またこの禁欲生活を変えるきっかけを作ってくれるのではないかということで、一時間半近くかけて、女性に会いに行ったのは行動力及び実行力のUPにつながったのではないだろうか

また、来年の一月に合うかもしれないという可能性を楽しみにし、それまでにもっといい男になろうといった気持で禁欲を続けられたと思う。

また日々の日常をよりポジティブに考えることが出来てきたと思う。

-睡眠-
禁欲の初期段階における、睡眠の効果というものは個人的に確立してきた。

1〜2週目は睡眠時間の短縮及び、目覚ましセット前に常に起き、目が覚めるということである。

しかしながら3〜4週目はだんだんと睡眠時間が延びて行き、起床がぎりぎりになってしまった。

ここ一年程の課題である二度寝をしないというのもなかなか実行に移せていない

二か月、三ヵ月を迎えるにあたり、睡眠の質についてはなかなか検証できていないので、検証できるよう、禁欲を続けて行きたいとも思う

-健康-
肌荒れ等は三週目にエロを多くリセットしたせいか多少荒れた

その後エロ禁の意識を持ちつつ生活後治ってはきた、

-夢精及びエロについて-
今月はあまりピックアップしなかった夢精とエロについて書こうと思う。

オナ禁になれてきた後にエロ禁を実行していたが、やはりなかなか続けることができなかった。

意志が弱かったせいもあるだろう

この「見ても抜かなきゃいいや」といった考えは自分自身にあてはめてはいけない

禁欲やエロ禁のデメリットにおいて

エロを見たから今日なんだか運が悪い、調子が悪いといった思い込みが最近多い

オナニーやエロ=悪

といったことが身にしみてしまっているように思う

抜かなければいい、といった考えではなく、やはり何日まで我慢するといった目標を持って生活することが、禁欲といった観点から、充実した生活を送れるのではないだろうか

またエロと夢精の関連性における、自分にとっての夢精の周期に合わせてエロを見るのは避けたほうがいい、

先月はちょうど二週間目と四週間目、ここ最近の夢精の周期は2週間前後である。

その際にエロを見ると格段に夢精の可能性が上がってしまう。

夢精といっても

明晰夢と無意識下における夢精があるが、前者は意識していればほぼ夢精せずに乗り越えられる

しかし後者は不可抗力の側面が強い、

エロや疲れているとき、そして夢精の周期に合わせると夢精してしまう可能性がある。

周期の意識が低かったせいで、二度目は夢精してしまったような気もする

二か月目における夢精の扱いについて、しっかりと意識していきたいと思う。

-二ヶ月目の目標-
まず第一に、ネットの時間を減らす、

仕事が終わって家についてまずPCをつけだらだらやって数時間〜

これを効率のよいネットサーフィンをするにはまず、無駄なネットサーフィンをしないこと

極力決めた時間で電源を落とすことを意識し、それまでにやりたいことをやる。

これをここ数日実践し、本を読むなど自己スキルアップに使っている。

そしてこの空いた時間をいかに効率よく使うかというのを考えて行きたい。

語学や資格を取るために予定表を作るなど、

時間のコントロールといった点を重視し、生活していきたいと思う。

今後とも禁欲生活を長く続け、まず目先の二か月、そして年末及び新年の飲み会シーズンに向けて自己の行動力や思考といった点を重視し、向上できるよう頑張っていきたい。


今月から十一月だー、四季の魅力を満喫するぞー!!!!!!!!!!!!
[PR]

by xia22 | 2011-11-01 04:29 | オナ禁まとめ