タグ:禁欲とは ( 10 ) タグの人気記事

6日目

なんだかんだ意識して禁欲を続けると続くものなのか

ただ、ただなんとなくエロを見てリセットというのが多かった、

正直なところやはり意識や行動といった面ではまだまだ禁欲が目的になっているようにも思う。

禁欲は目的ではなく手段である。

日々の中で目標を持ち、それを成し遂げるために禁欲する、

欲求に溺れる時間を自己のスキルアップのために使うこと

これが今現在の課題である。

また今後は睡眠欲も考えていきたい。



行動力や禁欲の意識は高いが、有り余った性欲を行動に転嫁できているかとは言い難い。

しかしながら初期の一週間は完全エロ禁をしていかないとリセットの危険性を多々含んでいるので気をつけていこう。
[PR]

by xia22 | 2013-08-04 02:21 | 2013/7/30~

1日目

環境が変わり愚だ愚だ過ごした結果がこれだ。

現状維持は何も生み出さない。

禁欲とは考える時間を与えてくれる。

これに尽きる。

新しい発想を得るには日々の努力しかない。

仕事も私生活も。

人生を変えるきっかけは人それぞれ

自分自身の中で今一度見つめ直すことが、また日々の中で小さな物事を感受できるのではないだろうか。
[PR]

by xia22 | 2013-07-30 15:12 | 2013/7/30~

1/1/1日目

さぁしっかりしっかり

ほっぺたビンタして気合い入れて

思うように続かないけど、要するにやらなきゃみたいな使命を感じたら億劫になってくるよー

さぁさぁ、

自己のペースでしっかりと

まずは毎日更新

効果云々はわかってるんだからさぁ、

続けるメリット思い出して、今年もやるっきゃない、そうやるっきゃない
[PR]

by xia22 | 2013-01-26 06:34

36/11/36日目

禁欲の目的は何か

女性と楽しく過ごすこと。

これに尽きる、

きっかけを与えてくれた女性といかにして仲良くなるか?

これを考えて考えて禁欲業界に入った。

禁欲は目的ではなく手段である。

これを忘れずに行動していこうと思う。
[PR]

by xia22 | 2013-01-19 06:26 | 2012/12/14?1/20

32/7/32日目

禁煙及び禁酒もしてる、

まとめにも書いたが喫煙及び酒を同時に飲むのが一番判断力が低下しやすいと言ってよいだろう。

逆を言えばお酒の時の煙草が一番おいしいのも事実。

まぁ大体月に1~2箱だから飲まないと吸わないし、飲み行った時ぐらいに吸うぐらいの気持ちでもいる。

お酒は基本週一ぐらいにしたいところだ。

性欲は今のところ高くも無けりゃ低くも無い。

見たい欲求はあるが、まぁ乗り切れる。

まずは気持ちを落ち着けて、深呼吸。

エロ禁をまずは強化。
[PR]

by xia22 | 2013-01-15 04:14 | 2012/12/14?1/20

24/1/24日目

どうもエロ禁の意識が続いてないな。

なんかこうふらーと見ていやいや違うだろ的な

ここで悩んでいるようならまだまだ駄目だな。

エロ禁を超えてその先を考えて行かないと。

最近は自信といいますか、完全にポジティブになれている。

いやいや大丈夫だろ、もしかしたらって思うと駄目な方向に行ってたけど、そう思うことが完全に無くなってきた。

禁欲は手段であり、目的ではない

ここ重要。

彼女なり、仕事の成果なり、その空いた時間を使っていかに自己を高めていくか。

そこに禁欲の真骨頂があるものだと信じている。
[PR]

by xia22 | 2013-01-07 06:42 | 2012/12/14?1/20

9/1/9日目

エロは見てしまったが明らかに見ている時間は少なくなっている、10分とかそこらへん

見ても意味ないだろ、そうだろ、他のことやろう的な?

これをいかに実践していくかが大切だと思う。

禁欲の初期はまだまだ性欲の快感たるものが残っているのは間違いない。

そこをいかにして避けて行くか、

一週間は超えた、

ここからが本番である。

二週間、三週間、そして一ヶ月。

目標・そして月のまとめ、

今現状の何を変え、何を得て行きたいのか。

そこんとこをしっかり考えて行こうと思う。

よっしゃやろう!
[PR]

by xia22 | 2012-12-23 05:33 | 2012/12/14?1/20

10日目

エロを見たい欲求もある。

ここで見てしまえば元もこうも無い

この欲を行動に転嫁していくのが禁欲の意味合いであると考える。

禁欲の初期はまだまだ抜いた時の快感が残りがちで再度抜いてしまうという悪循環に陥りがちだ

また最近のリセットパターンは

酒を飲んで酔っ払って暇だ刺激がほしいエロでも見るかアウト

これが然り

飲みすぎない、酔っぱらい過ぎない、エロを見ない

また刺激と性欲は同一なのか最近思う。

ただ単に刺激を求めるためにエロを求めるのは何か違う気がする。

性欲を高めつつ、女性に対しての行動に移すことが、禁欲を続けるきっかけになるものだと解釈している。

さて、今日も一日頑張りますか。
[PR]

by xia22 | 2012-11-08 15:37 | 2012/10/30~11/18

3日目

どうも寒いと続かない。

そもそも休日は引きこもりがちになる。

温かくなってきて夏前後から11月過ぎが流れになってるのを壊したい。

どうも一年の前半は更新が滞るね。

大学卒業してからの環境はだいぶ変わったけど、変えちゃならないもんがあるでしょうよ。

禁欲とはってそんなもんわかってるんだよ

禁欲して~なんてもう無限ループ。

意志しかない、やるしかないんだよ。

ブログだって義務じゃない、要は習慣づけだ。

途中でやめたらそこで終わり。

続ける意思があってこそ、そこから成長できるもんだろ。

仕事なり勉強だってそう。

嫌々やるよりは向上心持って生活する方がよっぽどいいと思う、

さーまた禁欲生活始めるとしますか。
[PR]

by xia22 | 2012-04-17 22:31 | 思ったこと

28/5/5日目

平穏である。

非常に

ふと思うことがある。

現状維持なり、初心に返るなり

意識しすぎたり、とらわれすぎることこそが駄目なのだと

禁欲生活の中で成長とはなにか

すべてにおいて駄目なことはない

それが絶対に正しいこともない

日々の中で変わっていくものだ

幅広い視点を持つことが正しいのだと

それをもつことで、物事を探究心がでてくるのだと思う
[PR]

by xia22 | 2012-03-20 06:27 | 2012/2/21~3/20