タグ:自己啓発 ( 8 ) タグの人気記事

4日目

環境が変わると一日一日が実に早いと感じる。

春から関東から関西に転勤になり、忙しさのあまり禁欲の意識がなかなか持てなかった。

まぁ禁欲的には最初の一週間がまずはエロ禁も並行していかないと見たらリセットする率100%だ

記録を残すということは過去の教訓を今に活かすことを考えさせてくれるな

リセットの環境はほとんど一緒、

このような状態にならないよう同じリセットをしないよう、まずは目先の一週間、乗り越える。

だが、今思い返すと使命みたいになってるな、見たら抜かなきゃみたいな。

時間の無駄さが身にしみる、もっと有意義に使っていこう、
[PR]

by xia22 | 2013-08-02 04:45 | 2013/7/30~

5/5/5日目

最近は調子がいい。

寝る前に豆乳を飲むと朝総会に起きれる気がする。

まぁ初期だからかもしれないが。

禁欲的にはホント悔い改めて規則正しく生活してる。

心構えは

「毎日続ける大切さ」

何事も続けることが自分にとってのポテンシャルアップにもなるし、規則正しい生活におのずとなってくる気がする。

あとは信念だね、禁欲始めたきっかけなり、これを意識して生活する!みたいな気持ち的な。

よっしゃ、今日も頑張りますか。
[PR]

by xia22 | 2013-02-21 06:52

2/2/2日目

メリハリつけつつ日常を過ごすのがベストなんだろうけどっ

流されぱなっしじゃねーかこのやろう。

自分を律することと罰を与えるのは意味合いが違う気がする。

まずは第一に、日数延ばさないと話にならないってこと。

初期じゃ何やってもまだまだ駄目だ、駄目だ、もっと精進しないとってなってる。

これを頑張ってるご褒美?あたりまえじゃん、みたいな感じに持っていきたい。
[PR]

by xia22 | 2013-01-27 04:16

35/10/35日目

禁欲とは頑張った自分に対して、幸運を感受する力を高めるもの。

何事も良い方向に考えられる。

長期禁欲によるデメリットとはリセット後の虚脱感、かなりの罪悪感を持ち、何事も悪い方へ考えてしまうことだと思う。

これを考えると周期60~90日あたりの禁欲を推奨している先人たちの教えは正しいと言える。

SSは何度かなったことがあるが、反動も激しく何事の興味も失うこともあった。

話は変わるが青春の思い出は綺麗なままでとっとくか、ぶち壊しに行くか

個人的には後者の考えである。

何事も挑戦せずに過去を後悔するなら今現在をぶち壊して未来へと進みたい。

今年こそはというよりも、一度も成功したことがない冬の時期の長期禁欲を成功させ。

来月はぶち壊しに行くラストチャンスである。

同世代は社会人として働いているか、院生で今年卒業だ。

時間があるとすれば今年が最後。

関係を持つことは相手から見た評価を変えることができる。

これは毎回思うことだが関わらなければ評価は変わらない。

だがしかし!

関わりを持つことによって評価が上がることもあれば下がることもある。

上げ続けるにはどうすればよいのか、

それを考えて行きたいと思う。
[PR]

by xia22 | 2013-01-18 03:23 | 思ったこと

34/9/34日目

現状を分析し駄目な点を潰す。

エロを見てしまう環境を分析すると一つしかない。

これをしないことによって格段とエロを見る機会を無くすことができる。

後一日で10日だ。

最近はホント俺は出来る子。俺は出来る子。見たいなポジティブな考え方でいられる。

自分を今一度見つめなおすぞー
[PR]

by xia22 | 2013-01-17 04:23 | 2012/12/14?1/20

20/2/20日目

新年も明けたわけで、

昨年のような何も残さないまま流れるように過ごさないよう、特に目標、目的意識を持って生活していこうと思う今日この頃。

さっそく仕事も始まり、行きたくなさはMAXだけれども

せっかく今の職業に就いたのだからそこでしか取れない資格足るものを絶対に取るという意気込みで今年前半は過ごす。

まずはこれ。

後は禁欲の日数的に言うならば、半年行かない173日が自己ベスト、これを超える。

最期に、彼女とまではいわないから、女友達を増やす。

特に飲み友達。

これを実現していくにはどうすればいいのか。

ここを考えつつ、禁欲生活を続けて行こうと思う。
[PR]

by xia22 | 2013-01-03 02:49 | オナ禁まとめ

3/1/3日目

自分なりの禁欲的生活とは何か

物事、そして今現在等、影響を受けつつ考えも変わってくのが成長の一環だとも思うが、

ある意味、過去の生活を反映、もしくは過去思ったことをさらに追及して生活していくのも成長の一環だとも思う。

今現在の生活を満足させるべきか、追及していくべきか。

考えは変わるものであると思うし、現状維持とはいい結果を生みださないのも事実である。

過去を振り返り今に生かす。

もう少し物事を深く考えて行けるように生活していこう。
[PR]

by xia22 | 2012-12-08 05:51

3/3/3日目

禁欲とは、人間の欲を抑えることにより、それ以外の欲を満たすことである。

自慰行為等をすることは人間の生殖行為等をしなくても、人間の脳が勝手に性行為をしたと勘違いし、女性を求めないことである。

今現在のネットにはさまざまな性欲を高めるモノがあふれかえっており、それを無意識の内に追ってしまい、性欲を高めてしまう。

しかしながら、自慰行為をせず、性欲を発散させず、内面に留めることはそれ以外の活動、人間の三大欲求のいずれかに回される。

性欲・食欲・睡眠欲どれをとっても効果は実証済みだ。

女性との関わりあいをもっと深めるためには今自分自身が何をすべきなのか、

その答えは半ば見えている。

どういう状況で冷静な判断をするか、

現状維持は何も得るものがない、「いま」は常に変わっている。

今現在から未来に何を見出すか、今の幸せをもっと幸福にするためには何をすべきか

何も考えない行動は時間の無駄

思慮深く、常に行動に起こすことが生活向上の改善にもつながる。

新しい発想は禁欲をする中で得られる。

個人としては180日以上は未知の世界だ。

また初心に返り、その始めた心境に戻ってやり直そうと思う。
[PR]

by xia22 | 2012-01-27 02:03